子どもの邪魔で入学準備と入園準備が進まない。イライラしてしまうしとても焦る。



スポンサードリンク


こんにちは。
もう3月ですね。

小学校の入学準備と幼稚園の入園準備をコツコツとやってます。

名前の記入とか一気にやればすぐに片付くのに、邪魔が入って(子どもの)なかなか進みません。
準備品を買いにいくのも全然大人しくしていてくれないので、同じ店に何回かに分けて買いにいかなきゃいけなくて、もう、本当にイライラしてしまいます。

家事も片付けも掃除もできてないし、3日くらい誰かに子どもを預かってもらって、やらなきゃならないこと全部片付けたい…。

スポンサードリンク

物置小屋状態の子ども部屋をなんとかしたい

育児と家事と必ずやらなきゃならないこと(幼稚園関係のこととか)で毎日手一杯で、片付けや掃除などのやらなくてもとりあえず支障がないことはぜんぶ後回しになってます。

長男が小学校に入る前に子ども部屋をちゃんとしようと思っていたのに、まったくできてません。

こんな状態です。

うわぁぁ。
ひどすぎる。

要らないものや、置き場所が決まってないものなどの「とりあえず置き場」になってます。
来月から長男が小学校だっていうのに…。

何とかしなきゃとは思うのですが、なかなか時間がとれません。

とりあえず要らないものを捨てなきゃ。

やらなきゃやらなきゃと気持ちばかりが焦り、パンクしそうです。

というか、30分でもいいから、子どもと離れたい…。
少し一人の時間がほしいです。


スポンサードリンク


コメントの入力は終了しました。