キッチンカウンターの引き出しを断捨離!ゴミ袋6個もの不要物が出ました。



スポンサードリンク


こんにちは。

2月もはや半ば。
次男の幼稚園入園まであと1か月半です!

次男の入園準備に加えて長男の小学校入学準備も重なり、やらなきゃならないことは山のようにあるのですが、毎日クタクタでなかなか進まず。
(大量の準備品の名前書きとか…泣)

そんなときに限って断捨離したくなっちゃうんですよね。試験前に部屋を掃除したくなるのとまったく同じ心境ですよ。

そんなこんなで、昨日はキッチンカウンターの引き出しの中を断捨離をしてしまいました。

スポンサードリンク

キッチンカウンターの引き出し中には、ゴミ袋6個もの不要物が入ってました。

全部出して、中のゴミを取り去り、きれいに拭きあげました。
実は引っ越してから一度も全出しして掃除したことなかったんです。四年間の汚れがたまりにたまってました。

初めてしまうと断捨離熱に火がついて「これもいらない、あれもいらない」とぽんぽんゴミ袋の中へ。

ゴミ袋、6袋ぶんに!
(お見苦しいので白黒画素処理しました。)

3割くらいは捨てたんじゃないでしょうか。
でも、これだけ捨てて3割…。
すごくぎゅうぎゅうに詰め込まれてましたから。

今回捨てたもので一番の大物はミキサーです。

こうゆうの。

シェイクやジュースを作るのに現役でしたが、ハンドブレンダーがあるからいらないや、と思いまして。

あとは壊れた包丁とか壊れたフライ返しとか…なんで壊れたものをすぐに捨てないの、私(汗)。

100円ショップで買った便利調理小物もだいぶ捨てました。
そしてメラミンスポンジがものすごく大量に出てきてびっくり。収納場所もないので半分ほど捨てました。

本当はひとつひとつ画像に残したかったけれど、次男の妨害を受けながらの断捨離だったので、余裕がありませんでした。

今回は時間がなくてできませんでしたが、釣り戸棚の断捨離をものすごくやりたいです。
釣り戸棚は「とりあえずとっておくもの置き場」になってるので、いらないものがものすごく出てくるはず!

忙しい今はとっても無理なので、それは4月までのお楽しみにしときます。


スポンサードリンク


コメントの入力は終了しました。