断捨離第3クール目スタート!夏までに家から100個モノを減らします。



スポンサードリンク


今日も横浜は暖かかったです。

暖かくなってくると、家をすっきりさせたい欲求がムクムク沸きおこってきます。

かさばる冬物を片付けて、さっぱりすっきり風の通る家にしたい。

そして、冬の間溜め込んだたくさんのモノたちを家からなくしたい・・・。

断捨離欲求が急上昇しています。

マイホームに越してきてから、大々的な断捨離は2回ほどやりました。

でも、気付くと、モノがたくさんたまっているんですよね。

断捨離第3クール目、はじめようかと思います。

次男がいるとなかなか不参の掃除や片付けもできないのですが、がんばります。

とりあえずは夏までに家から100個モノを減らします

今日捨てたもの。

1、壊れたお絵かきボード
IMG_1100

2、こわれたキーボード

3、ブックカバー

IMG_1101

断捨離第3クール目の記念すべき1つめは、壊れたお絵かきボードです。

子どものおもちゃなんですが、これ、2代目なんですよね。

3代目になるお絵かきボードを購入しようか迷い中です。

ブックカバーは、たしか数年前にブックオフのキャンペーンでもらったもの。

読書が生きがいなくらい大好きなので喜んでもらったのですが、いちいちブックカバーをして本を読まないズボラな自分に気付きました。

使わないので捨てます。

来月頭に妹家族が泊まりにくるのでそれまでに家をすっきり片付けたいです。


スポンサードリンク