【百捨て断捨離2016】101~117個目 たくさんの不用品をブックオフに売って、クローゼットがスッキリ!断捨離反対派の夫の反応は…



スポンサードリンク


こんにちは。

育児の合間に断捨離や片付けを進めています。
片付けのたびに出る不用品はそのつど捨てるようにはしていますが、ゴミ袋に入らない大物はなかなかすぐには処分できず…。

二階のクローゼットに押し込んでいましたが、今日、とうとうブックオフに売りにいけました。

スポンサードリンク

ブックオフに不用品を売りました。買い取り価格はまとめて30円でした。

売ったものはこちら。

3

黒の袋の中身は積み木です。

1

まとめて30円で買いとってもらえました。
いつもありがとうございますブックオフさん。

積み木とロディもどきのお馬さんは子どもの卒業したおもちゃです。
ちなみにロディもどきは売りに行ったブックオフで購入したもの。購入価格は100円でした。
100円で長く楽しませてもらって、本当に感謝です。

本物のロディ。うちのより痩せている。

積み木は子どもたちはまだたまに遊ぶのですが、使用頻度も低いし、おもちゃがたくさんで置くところがないので処分することにしました。

【百捨て断捨離2016】110~117個目

それでは今回の断捨離記録、いきます。

【断捨離 110個目】ロディもどき
【断捨離 111個目】積み木
【断捨離 112個目】木製の小物収納×2
【断捨離 113~116個目】ブックケース×4
【断捨離 117個目】ペットトイレ

ブックケースを4つも処分できたのは我ながらよくやったと思います。
本が趣味なので…。よく頑張りました。

これだけのものがしまわれていたクローゼットは、大物がなくなってスッキリ。
まだまだモノは詰まってますが(^_^;)

大物断捨離で、断捨離反対派の夫の反応は?

ブックオフには旦那さんに車を運転してもらって行きました。私は運転ができないので…。
旦那さんは断捨離反対派。でもちゃんとモノを積み込む手伝いをしてくれて、ブックオフまで運転してくれました。

でも、ずっと文句言ってました。

何でまだ使えるのに処分するのか。
どうせまた本は増えるのに、また買い直すことになるんじゃないのか。
今までしまえていたんだから、そのまましまっとけばいいじゃないか。

…私は連れていってもらう立場なので強く出れず、後部座席でゴニョゴニョ言い訳してました。
不機嫌になられて「ブックオフにいかない」となったら困るので。(もうじゅうぶんに不機嫌でしたけど。)

しばらくはブックオフに売りには行けないかなぁと思ってます。旦那さんに「また捨てるの!?」って思われるから(汗)。

というか、このブックケースはわたしが独身の頃に買ったもので、所有権は私にあるのだからつべこべ言わないでいただきたい。
家に本の詰まったブックケースはまだ何十個とあるのですが、これから本の整理をしてもっと減らしてゆくつもりです。


スポンサードリンク