【百捨て断捨離2016】断捨離90~91個目 大量のハンガーと扇風機の指入れ防止ネットを処分しました。



スポンサードリンク


こんばんは。
横浜は秋晴れで、日中は暑いくらいでした。

お休みだった旦那さんに子どもたちを公園に連れていってもらい、私は衣替えの続きをしました。
冬コートを出そうとクローゼットを開けると、衣類はガラガラなのに、ポールにハンガーがびっしり!
思わず「何このムダな収納の使い方!」とひとり呟いてしまいました…。

スポンサードリンク

断捨離90~91個目 大量のハンガーと扇風機の指入れ防止ネットを処分

【断捨離 90個目】ハンガー32本

2

画像は20本くらいですが、他のクローゼットから何本か間引いて、処分するハンガーの数は32本になりました。
すべてクリーニング屋さんのハンガーなので、店舗のハンガーリサイクルボックスに入れてきます。

衣替えと一緒に、扇風機もしまいました。
我が家の扇風機は、次男対策で「指入れ防止ネット」をしていました。
もう3歳で、私の言うこともわかるようになったし、捨てることにしました。

【断捨離 91個目】扇風機指入れ防止ネット

1

ハンガーですが、私の着ていない服を断捨離したらもっと捨てれるだろうな、と思います。

家中を占拠する夫の衣類。なのに捨ててもらえない…

衣替えのついでに衣類の整理と場所移動をしました。
旦那さんの服が我が家のクローゼット2つと、キッチンパントリーと、7段のタンスと、衣類部屋のポールハンガーを占領しているので、何とかしたいと思ってるんです。
旦那さんはおしゃれな服持ちとかではないのですが、仕事に使う制服やら作業着が膨大なのと(さらにスーツも必要)、趣味がサッカーなのでおびただしい量のジャージやユニフォームを持ってるんです。
そして、ボロボロになっても捨ててくれない…。
仕事着と運動関係の衣類は私が勝手にいじっちゃいけないという不文律みたいなのがあって、手が出せないんです。
どう考えても着てないし、これからも着ないだろう衣類も、捨てれない。
旦那さんに「このジャージ、もうボロボロだから捨てない?」って言っても、「部屋着にするから」って言って捨ててくれないんです。
ほんと、悩んでます。
とりあえずいたるところにある旦那さんの衣類を、何とかまとめたいと試行錯誤中。
結局、捨てなきゃどうしようもならないことはわかってるんですが…。


スポンサードリンク