【百捨て断捨離2016】断捨離87~88個目 使えない壁紙消しゴムを断捨離。水洗いできない壁紙掃除には子供やペットにも安心な万能洗剤「水の激落ちくん」に勝るものはない!



スポンサードリンク


土曜日は長男の幼稚園の運動会でした。

お弁当作りのために朝四時に起床。
子供たちの大好きの卵焼きを作ろうと卵を割ると・・・

IMG_20161009_192823

なんと双子ちゃんでした(*^^)

これは幸先がいいぞー!と勝手に思っていたのですが、運動会は開始一時間で大雨で中止に。
2時間かけて作ったお弁当はおうちで食べることになりました。とほほ・・・。

【百捨て断捨離2016】断捨離87~88個目

さて100捨て断捨離の報告です。

もう100捨てもラストスパートなのに最近は本当に忙しくてなかなか断捨離が進みません(T_T)
本格的に寒くなって動けなくなる前にある程度のモノを捨てたいと思ってはいるのですが・・・。

【87個目】トートバッグ
【88個目】壁の汚れ消しゴム

2

トートバッグは、口がチャックでなくてボタン一つでとめるもので、中身が丸見えになるのが嫌なのと、バッグ自体がすごく重いので使いにくくて。
見た目が好みで捨てがたかったのですが、「やっぱり使わないよなぁ」と思い、捨てることにしました。

壁の汚れ消しゴムは、壁紙の汚れや手垢を落としたくて買ったのですが、全然落ちないのです(T_T)
やっぱり、壁紙のケアは「水の激落ちくん」に勝るものはないとあらためて思いました(浮気してすまぬ…)。

我が家はフローリングもテーブルも壁紙もコンロも冷蔵庫も全部「水の激落ちくん」ひとつで掃除をしています
子供やペットにも安心な万能洗剤で、ベビーグッズにも使えるほど安心なのに、とってもよく汚れが落ちるんです。

1

やっぱり水でゆすげない壁紙の洗剤は二度拭きの必要のない「水の激落ちくん」を超えるものはないなと思います。

「水の激落ちくん」は家中どこでもオールマイティーに使えるので、場所や用途によって何本もそろえていた洗剤や汚れ落としがこれ一本にすることができました。
スッキリです!

そろそろ大掃除のことも考えなきゃいけないですよね・・・。

我が家は子供が生まれてからずっと台所の油汚れもガラスも窓の桟も鏡も「水の激落ちくん」一本できれいにしてます。
まだ次男が小さくて洗剤でもなんでも構わず触るので、子供が触れても安心なものを使わなきゃならないんです(^^;)猫もいるし・・・
今年も大掃除は「水の激落ちくん」にお世話になります。


スポンサードリンク


コメントの入力は終了しました。