趣味部屋改造計画☆パソコンデスクの配置を変えたら部屋が広くなった!



スポンサードリンク


こんにちは。
実家から横浜の自宅に戻ってまいりました。

実家では料理も洗濯も完全に母任せで楽をさせてもらいました。
妹も姪を連れて一緒に帰省したので、息子たちには遊び相手が、私には話し相手がいて本当に楽しかったです。

ですが、戻ってくると、やっぱり我が家はいいですね。
あらためてこの家が大好きだって実感します。

さて、そんな我が家を更に住みやすく大好きなものにすべく、築4年にして試行錯誤しているわけですが!
現在、模様替え中なのが二階にあるパソコン部屋です。

◎関連記事:使いにくいワークスペースを快適な趣味部屋に模様替え
◎関連記事:趣味部屋改造計画☆パソコンデスクを解体してリメイク

実家に帰省する前に、パソコンデスクを組み立てるところまでやって、東北へ向かいました。

IMG_20160725_140636

横浜の自宅に戻り、パソコンデスク周辺にパソコンや本棚、プリンターなど配置をしようとしたところ…

なんだか、あんまりしっくりこない(._.)

特に、もともと気になっていたパソコンデスクと壁のすきまにやっぱり違和感をおぼえてしまいます。

IMG_20160725_141214

壁にべったりつけるとコンセントを潰してしまうんですよね。
なのでわざと隙間をあけたのですが、見映えがよろしくありません。

なので、パソコンデスクの向きを90度変えてみました!

IMG_20160725_141109

おお~。
なんか新鮮です。

パソコンデスクで部屋が仕切られる感じになるので部屋が狭く見えるかなと思いきや、なんとかえって広く見えます!

背後の壁に画材や資料なんかをいれるチェストや本棚を置いたらかなり使いやすくなるんじゃないでしょうか?

ちなみに、現在、パソコンデスク周辺以外はひどい散らかりようです。

パソコンデスクの前面。
IMG_20160725_141324

パソコンデスクの背後。
IMG_20160725_141418

ああカオス…(泣)

もうドアを閉めて見て見ぬふりしたいくらいですが、今月末に妹と姪二人が泊まりにくるので至急片付けなければなりません。
もう、いらないものをガンガン捨ててスッキリさせなきゃ!

暑いけど頑張ります。


スポンサードリンク